fc2ブログ

グッピーの子供が生まれました

旅行中、水槽の手入れも出来なく病気のグッピーは
看病の甲斐無く4匹が亡くなってしまいました

その替わり、新しい命が芽生えました

DSC_6343_007.jpg
チョイとピンボケですが、元気で泳いでいます

チッチャくて、かわいいね♡  亡き妻の声

動きが素早いんで、AF(オートフォーカス)では、奥の水草にピントが合ってしまった

DSC_6390_002.jpg
手動で撮影したものの、砂粒と見分けが付かない^^

それより心配なのが、エビの被害

DSC_6348_006.jpg
水草の葉っぱに、穴が開いている
病気かと思ったのですが、そうでもなく

先日まで5匹だった子供のグッピーが、4匹しか見当たらない
どうやら、”エビ”が水草やらグッピーを食ってるみたい?

DSC_6357_005.jpg
急遽、病院と使用していた水槽をエビ専用に変更

病み上がりのグッピーは、広い60cmの水槽に戻してあげました

赤ちゃんグッピーが食べられたら、かわいそうだもんね  亡き妻の声

苔を食べるように入れた”エビ”が多かったみたい

DSC_6389_001.jpg
エビがいなくなったので、安心して泳ぐグッピーの子供

DSC_6366_003.jpg
妊婦のグッピー  まもなく出産予定
早く子供を産むようにせかす ”オスのグッピー”

出産に立ち会うなんて、エライね  亡き妻の声

そんな、きれいな話じゃないんだよ

そうなの?

早く産ませて、次は自分の子を産ませようと
オスが我先にと争ってるのよ

やはり、グッピーもオスは助平なのね  亡き妻の声

DSC_6362_004.jpg
ヒョウ柄のグッピー君 (オス)



グッピーは、ほとんどが混血(ミックス)なので、生まれてくる子供が
どんな色で、どんな形か決まってないから、楽しみなんですね^^




関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

現在の位置

気まぐれフォトブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年02月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ アクアリューム
  └ グッピーの子供が生まれました

初期からの閲覧回数

素材写真販売

写真素材 PIXTA

最新記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請

プロフィール

ミミズのしっぽ

Author:ミミズのしっぽ
ブログをご覧いただきありがとうございます

趣味の写真で日々の出来事など、気まぐれに書いています。

現在ブログで使用中のカメラ
・Nikon D800
・Nikon Df
・FujiFilm X-Pro2
・Nikon J2
・auのスマホ

お知らせとお願い

*テンプレートを変更しました
*掲載している写真はブログ用に加工しているので、クリックして頂いても大きくありません
*おじゃるのお気に入りをリンクしました
(小生が撮影した、お気に入りの画像を登録しています)
*『写真あれこれ』のブログを新しく立ち上げました

メッセージボード

- Information -


*掲載している写真はブログ用に加工しているので、クリックして頂いても大きくありません
*おじゃるのお気に入りをリンクしました
(小生が撮影した、お気に入りの画像を登録しています)


-- E N D --
.
.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント